2008年11月27日 (木)

憧れの三階建て

ついにやりました

3階建て住居を自力でゲットです。場所はConvetusの裏。13x17の三階建てです。

まだ引越しを始めたところで家は形がありませんが。

これで、噴水も、りんごの木も設置できます。

2008年1月14日 (月)

時のすぎゆくまま

ええと、UOです

ここのところすっかりご無沙汰なUOですが、ゲームタイムの更新時期がやってきました。
結論からいうと延長になりました。ただし、180日ではなくて100日です。100?そんな半端なGTないだろって?そう、通常版ではなく10周年記念のGTを買ったのです。180日で7000円、100日で5000円という損得勘定よりサウンドトラックのCDが付いているのが決めてでした。
思い起こせば某国産MMOを止めた時もサウンドトラックを買ってふんぎりがつきました。サントラあったらもうログインできなくてもいいか、という気分になったのです。UOもそうなるのでしょうか。できれば昔のBGMも入っていてほしいのですが、Minocから初めてVesperに入った時に聞いたファンファーレ、Covetos周辺で雪に降られながら聞いた悲しい音楽。
ああ、あの日々はもう帰ってこないのです。

ちなみに、久し振りに大手取引サイトのブックマークを呼び出しました。何度トライしても”このサイトは表示できません”と表示されるのです。そう、まさかとは思ったのですが閉鎖されていました。

あまりにも寂しいのでこの辺で。

2007年5月29日 (火)

諸々

久しぶりにUO関連です。完全にチラ裏です。

UOKRのベータで各種情報サイトはにぎわってます。現状はCβらしいのですが、私はなにもしてません。自分の環境でプレイできるかは試す必要はないでしょうし、2GBもダウンロードしてまでβに参加する必要性を感じないというのが一番大きな理由です。
オープンになったら入ってみるかもしれません。みないかもしれません。
Bルニバルクを引きました。立て続けにAsukaで1枚、Mizuhoで1枚。ようやくMizuhoでもBルニ大口出ました。GTの残りは8月まで3ヶ月を切りました。が、今のところSLにはお金かかってないこともあって次もGTを買いそうな感じです。

2007年5月 4日 (金)

破壊と創造

5月に入ってあれこれパッチがあたりました。

まず、ヘイブンが消滅しました。ウゼちゃんの屋敷とか吹っ飛んで廃墟になっています。どうやらブラックロックトレーダーなる輩がヘイブンをうろついていたらしいのですがブラックロックが集まりすぎて爆発、消滅となったようです。

じゃぁ、Youngさんは困ってるんじゃないかと思いきや、少し西にニューヘイブンが作られました。まるでキャバレーみたいな名称ですが。ムーンゲートの表記もそうなっています。以前作ったルーンが全く使えないのは困ったものです。

武器学スキルに日が当たる日がきました。どうやら、武器学GMだと武器ならHQの35%ボーナスが40%に、防具なら各属性ランダムに5%ボーナスが付くらしいです。武器または防具を作成すると武器学を学ぶことができます。街中ではトンカン鍛冶の槌音が聞こえてきます。私についてはやはりだれか武器学GMにしたいとは思うのですが、生産6GMなアドオンマスターにはこれ以上入りません。どうしたものでしょうか。とりあえず料理をぬきますかねぇ。

2007年4月26日 (木)

今度は南から

またまた土地関連の話題です。いや、話題が乏しくて申し訳ないです。

以前買った1,280m2の南側のオーナーがSLingoParkの残り1,024m2を買いました。これはチャンスです。SLingoParkはWinの土地と接して居るのでとりあえず今の1,280m2をここと交換すればWinが自宅隣の土地と交換してくれる可能性は高いです。そして、今の1,280mをその人の土地とつなげるときれいに四角になるのです。つまり、2段階の交換プロセスが成功する確率が非常に高いのです。ちなみにJeremyさんち跡地は未だに売れていません。周囲を全部壁に囲まれているので今月中に売るのはかなり難しい気がします。かいって今買い取るだけの原資が無いのがつらいです。できれば先にそこを押さえてから交換に着手したいのですが無理そうです。

2007年4月 3日 (火)

ステルス牧童完成

ようやくGrandMaster Shepardになりました

苦節10年(大げさ)ステルスGM、音楽GMに続いてようやく牧羊GM。思い返せばキャラを作ったのはUOSEのしばらく後だったはず。3年越しくらいです。

2007年2月16日 (金)

カナタからの手紙

EAからメールが来ました

そうです、あなたのアカウントは7日後に有効期限が切れますというアレです。最近バルクをもらう以外のことはしていないのでGTを追加するのは結構ためらわれるものがあるのですが。しかし、SLも安定期に入ったしとにかくお金がかからないゲームなので半年で7000円くらいいいかと思ってGT180を買ってきました。ついでに24インチワイドなディスプレイも買ってしまいましたが。
とりあず、UOKRとかあるみたいですし、いいことにしましょう。

2007年2月15日 (木)

熱く愛を語る

本日は恋人たちの日です

例によってアイテムバラ撒きがありました。花瓶に入ったバラの花、熱いメッセージカード、ベーコンの詰め合わせです。カードがもらえることは情報サイトで知っていたのですが、まさかバリーション全種くれるとは思いませんでした。一気に12アイテムのばら撒きです。正直言って家のないシャードのキャラにはいじめです。

2007年2月 4日 (日)

鬼は外

とりあえず節分です

ブリタニアにも節分飾りが置かれました。オーガとエティンとトロルにダーツの的が付いた飾りです。ダガーを持ってダーツボートをクリックすると点数が出るのはオリジナルと一緒ですが、その後バーテンダーのいるカウンターに移動します。そこで何かをすると何かが起きるのかもしれませんが、私にはわかりませんでした。

ま、いいや。最近冷めてます。

2007年1月30日 (火)

一日一善

いえ、一日一真です。

真実の本が採れる話は既報のとおりなんですが、最近ウチからデスパイスへ行って一冊でたら帰ってくるというパターンになっています。未消化のBODが溜まっています。停滞中ですね。

より以前の記事一覧