2011年1月23日 (日)

転生

新しいパッチがあたって連日メンテしていたようですが、今日ログインしたらアバターを作り直すことになっていた。

ようやく、以前からCCPが言っていたステーションの中を歩ける、ということは顔写真だけじゃない全身アバターを作る必要があるよね。そんなわけでアバター作れといわれたのかと思ったら、ステーションはまだ歩けないようだった。

とりあえず、1stはカメラ移動できるのわからなかったので真正面の写真になってしまった。これ、作り直すのに$20だかかかるのかな?練習しないと気に入ったアバターできないし1回くらい無料にして欲しい。

その後、新しいImportantミッションが来たので受けてみた。ドローン相手なんだけど、いくら潰しても終わらない。戦艦の残骸がいたるところに散乱している。どうやら、全滅させる手前でステーションを壊さなければいけないらしい。それに気がついたらということでようやく終わった。

そんなこんなで、就寝直前までドローンと遊んでいたのでAndroidのほうの記事は明日にでも書きます。アプリケーションは(自分で使うレベルでは)完成しました。

2009年8月 2日 (日)

夏休み

8月になりました

世間様より一週間早い夏休みです。EVEの方はというと、やっぱり夏休みです。

もう、2週間くらい事務所の支払いしかしていません。

2009年5月23日 (土)

はや2ヶ月が過ぎました

月日の経つのははやいものでもう最後のエントリから2ヶ月が過ぎました

で、現状ですが4月よりはログインしています。しかし、どちらかというとやりたいことがあるというよりスキルの切り替えついでに近所を捜索して回りちょっと掘ったりちょっと箱を開けたりです。
少し前の変更でHighSecのGravサイトでもZydrineまでは手に入るようになったのでOrcaを従えて、探しては掘り、掘っては探しを繰り返しています。

相変わらずPOSは出していません。燃料補給が面倒臭いので。夏場は家でゲームしてもしょうがないのでこのまま長期Trainを入れて隠居する公算が大です。

2009年3月22日 (日)

初めての戦争

宣戦布告を受けました。

タイトルにあるとおり会社作って4年半にして始めての宣戦布告です。

相手はDeath Dealing terrolistというどこからみてもALTで戦争楽しむ目的で作った会社で、うちのほかに3社に同時に宣戦布告した模様です。そのどこもがいわゆる製造Corpで小規模なものばかりです。実際は1件は取り下げられており、そこの代わりにうちが選ばれた模様です。うれしい限りです。

そもそも心当たりがまったくないのですが会社の名前というかprofile(いまさらこれ見てるのは手遅れみたいなことが書いてる)は見た覚えがあるので”特徴ある”キャラクタで宇宙を飛んでいるのでしょう。

さて、対策ですがとりあえずPOSはたたむことにしました。20人のCorpなので大型CTなら防衛できるかもしれませんが、こういう相手にそういうことをしても相手を喜ばせるだけなのでさっさと疎開することにします。でも、POSを撤去するとEVEにログインする理由がなくなるので疎開というより疎遠になりそうですが。

2009年2月26日 (木)

はるきにけらし

次の拡張が発表されました。
が、ダレてます。世の中BoBが解体して特需に沸いているようですが、まぁぼちぼちやってます。
で、拡張ですが、別の世界が発見されワームホールで移動できるようになるらしいです。
同時に導入されるT3の材料もそこで取れるとか。
2000以上もシステムがあるらしいのでまずMapつくりからはじめないといけないですね。まぁ、そうなったら多少がんばってみますかね。

2009年2月 6日 (金)

そういえば2月

もう2月になってしまいました

歳をとるとどんどん時間の流れが加速していきます。

それはさておき、EVEですが、ダレダレです。
ダレてばかりもいられないので拠点をTash-MurkomかDomainの田舎に移すことにしました。
今借りてるOfficeの工場が異様に混んできたというのが理由のひとつですが、最大の理由はDecryptorを集めることに大してメリットがなくなったからです。探査競争も激しいですし。

どこかで巨大Allyが解散しつつあるという話もありますが、まぁそういうことからは距離を置いてマイペースでまったり生きたいと思います。
春になればバラや芝の世話がまた忙しくなることですし。

草々

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

さて、一年の計は元旦にあり
で、今年の計ですが
ぼちぼちやる
ということに決定しました。

なにしろ、Eveは低調。なんというか、働く気が失せました。
UOも低調。クリスマスチケットをもらいにログインした先で赤ドラゴンに囲まれて死亡。なんでも、危険地帯から脱出できるサービスは終わったのだとか。ふてて幽霊のままでいます。
他も特にこれと言うものはなし。ああ、SecondLifeもありましたね。もうすぐ更新なのでまた何もせずに溜まったISKを売らなければ。

そんな感じです。

2008年11月22日 (土)

Orca狂想曲

しばらく前のことですが、新しいExpansionが導入されました

Quantum Riseという名前のこの拡張、PvPerな人たちにとってはもっといろいろあるのでしょうが、生産主体の人にはOrcaの追加に尽きると思います。

そのOrcaですが、BPOはO.R.EのほかにDMCでも売り出されており、850mil程度です。そして、必要な材料のコストは400mil程度というお手軽なCapital(Sub-Capital)です。
ただし、コンポーネントからBPOを手に入れた場合10bil近い初期投資が必要になりますが。

そして、船の性能ですが、3/3/2のスロットとGangAssistモジュールにボーナス、30,000m3のカーゴと40,000m3のコープハンガーといったものです。スキルで補正があるとはいえこの70,000m3というカーゴスペースはかなり微妙で、27,000m3のJetCanを10分程度でいっぱいにできるHulkと組むと30分程度でいっぱいになってしまうことを意味しています。

当初の構想としては今あるProvidenceの代わりに堀機材を運んだ上、堀のアシストもこなせる船という位置づけだったのですがそれはあまりにもカーゴスペースが小さいので適いそうにありません。

現状の値段ですが、1bil程度でも売れているようです。初日にかなりのBPOが売れたようだし、数ヶ月で値崩れして妥当な線に落ち着くと思います。

2008年11月 2日 (日)

Trick or Treat

11月になりました

とりあえず、イベント類が全くないEVEは少しラグが激しいほかはいつも通りです。
相変わらず物を作る合間に配達ミッションしたり、探索したりして過ごしています。

スキル計画といえば新形艦が追加されるので今はそちらに目が向いています。
Orcaという名前のその船はFreighterの1/3程度のカーゴのほかにShip Mentenance Bayを持ち、Fleet Assist Link Moduleを装備する能力を備えています。
つまり、掘り場にこの船を横付けすればStationが無くても掘り続けられるのです。
今のHulk+FreoxからHulk+Orcaに艦隊編成を変えるとともに、できればProvidenceをArkにと思っています。

2008年10月14日 (火)

坊主が上手に屏風に絵を書いた

ここのところボウズ続きです。

別にグループウェアの話題ではありません。探査しても何も見つからない日々が続いています。

第一に9時にサーバが動いてからルーチンをこなし、その後から探査するのでは遅すぎるというのがあります。
第二に今居るところは探査船が多すぎるというのがあります。MatariのDecryptorは人気だからでしょうか、今日など、同じSystemで3隻の探査船がProbeを投げ合う状況となりました。Tashに居た頃の感覚でのんびり探査しても何かゲットできるのとは大違いです。

場所を変えたほうがいいか悩んでいます。もう少し南はそれほど人が居ない様にも思えるのですが、なにしろ0.5Securityのところがないのでもう少しStandingを稼がなければPOSを移設できません。

ま、のんびりでいいでしょう。

より以前の記事一覧