« WiMAXモバイルルータ | トップページ | WHS2011 »

2011年8月31日 (水)

ねんがんのHoneyComeタブレットをてにいれた!

お久しぶりです。ちょっと近くて遠いところへ行っていました。

何から書くか迷ったのですが、とりあえず再開1号はこれにします。

AcerのICONIA TABを買いました。この円高なのでアメリカのAmazonから買って見ました。以前kindleを買うのにアカウントを作ったのものが眠ったままだったのでそれをちょっと起こしました。

アメリカには内蔵フラッシュが32GBのモデルもあるのですが、あいにく在庫切れだったので16GBモデルにしました。そのころはまだ日本では売られていなかったスタンドをつけて、送料を払っても日本で買うより安かったです。

さて、届いたタブレットですが、電源を入れるとアップデートが始まって3.1になりました。なので、タイトルは厳密には間違ってますね。また、技術基準適合証もちゃんと電磁電磁的表示される(つまり、設定を選んでいくとディスプレイに表示されるようになっている)のでアメリカから買ったもので日本で電波を出しても合法です。説明書は各国語表記だし、箱のレベルで日本で売られているものと同じものだと思います。

そんなこんなで手に入れたのですが、アプリの開発はしていません。OSが急に複雑になって、解像度も増したのでプログラミング以外に対する比重が大きくなっているのを感じることと、とにかく、近くて遠いところへ行くのはとても疲れるので。

気が向いたら再開します。

« WiMAXモバイルルータ | トップページ | WHS2011 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60027/52610416

この記事へのトラックバック一覧です: ねんがんのHoneyComeタブレットをてにいれた!:

« WiMAXモバイルルータ | トップページ | WHS2011 »