« 震災随想 | トップページ | 燃料切れ »

2011年3月21日 (月)

ひとまず完成

一ヶ月の歳月を経て、ようやくできあがりました。

簡単にいうと、やることのリストを毎週チェックして、Evernoteにアップロードできるソフトです。

よく言われるGive a milkというやつですね。とにかく、やることをリストアップしておいて、やったかやってないかを確認し、Evernoteにアップすれば、これまでにどのくらいやった/やってないを集計できます。

まぁ、そこまで凝らなくても、毎週リストをリフレッシュしてくれます。

というわけで、Evernoteのサポートに、APIキーをサービスしてるサーバでも使えるようにしてくださいね、というお願いのメールを出しました。

まだ、見かけはあまり手を入れてないのですが、基本的な部分はちゃんと動くはずです。AsynkTaskでのアップロード、パスワードの暗号化、などなど、必要な部分はきちんと作ってあります。

最後になって広告を24時間に一度はロードしなさい、とAPIの仕様書に書いてあってビビりましたが。ただ、テストしてる限りは読み出さなくても使えるようでした。現在地震の関係でEvernoteのアカウントは全部プレミアム扱いなので、もともと読まなくてもいいのか、今限定でチェックが機能していないのかはよくわかりません。

そして、次のネタを探しているのですが、これだ!というのは今のところなくて、とりあえず歓送迎会シーズンに向けて割り勘のアップデートでもしようかなと思っています。

(実はもう手をつけた)

« 震災随想 | トップページ | 燃料切れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60027/51182618

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず完成:

« 震災随想 | トップページ | 燃料切れ »