« ListViewの中のボタンからActivityにイベントを通知する | トップページ | ListViewの下のView »

2011年2月10日 (木)

割り勘計算機(5)

相変わらずやってます。

Dialogの表示がおかしい件は解決しました。

なんと、InflateしたViewをsetContentViewしていたのが原因でした。

Dialogのコンストラクタ内で外側のViewは組み立てられるらしいのですが、これを壊していました。addContentViewに変えたらちゃんと外枠もでました。

今はレイアウトなおしたり、ちまちま修正しています。エミュレータで見ると結構でかいのでsmallの字体でも気にならなかったのですが、Xperia実機だとsmallはかなり小さいのでmediumに変更しようかと考えているところです。でも、そうすると、また全体の配置を作り直さなければならず、...

今のところ、結果を保存する機能はないのですが、とりあえず世に問うて、実がありそうなら機能追加しようかなぁという感覚です。実際にはテーブルをひとつ作って、onStopでsqliteに掃き出して、onCreate時に読めばいいだけなんですけどね。

まぁ、DBhelperがやってみたくなったら試しにつくりましょう。

ということで、次はなににしようか詮索中です。詮索?やっぱりセンサーですかね。
xml解析とかも使えるようにならなければとは思うのですが、いいネタが思い浮かびません。
センサーネタとしては、傾けると水がこぼれるけど濡れない、豆腐屋のコップとか、まぁjokeネタもあるんですが、もうちょっと役に立つもので行って見たいと思っています。が、かなりアイデア商品なので、公開前に内容を紹介できるかは分かりません。

« ListViewの中のボタンからActivityにイベントを通知する | トップページ | ListViewの下のView »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60027/50832212

この記事へのトラックバック一覧です: 割り勘計算機(5):

« ListViewの中のボタンからActivityにイベントを通知する | トップページ | ListViewの下のView »