« android:onClick | トップページ | 手抜きなFileViewer »

2011年2月20日 (日)

アプリ第2弾開発中

結局、センサーはあきらめました。

何がしたかったかというと、カメラで写真を撮る際の水準器の代わりに、本体(のx軸)が水平または垂直になったらLEDがチカっと点くと便利なんじゃない?という発想だったわけですが、NotificateManager経由で通知すると即座に点滅というのはできないようです。

/dev/ledとか直接触れば即時点滅できるのかもしれませんが、今動いてもこの先どうなるか分からないし、シャープの機械にはLEDAPIもあるようですが、機種依存のものは作りたくないし、何より機械がありません。

なので、これは放置して次のタマの仕込みに入りました。簡単にいうと、TodoをEvernoteに保存することができるアプリです。

そんなこんなでEDAMやらで遊んでいた、というより、EDAMを組み込んだプロジェクトを作るためにEclipseと格闘していたらなんとなく週末になってしまいました。

ここのところ、体調が悪く、医者へ行ったり検査へ行ったりしていたこともあってほとんどすすんでませんが。

現状、Todoのクラスと骨組みとPreferenceぐらいしかありません。よって、小ネタさえありません。

あと、シンセンからこちらに向かっているはずの中華Padですが、16日にようやく追跡できる状態になったのですが、17日に広州の税関を出たところで消息を絶ちました。単純に日本の税関が月曜日にならないと通関できないだけのような気もしますが、東シナ海に沈んだという可能性も捨て切れません。保険はかけてないので、沈んだらさようならですね。

まぁ、来週(もう今週)のうちには分かるでしょう。

« android:onClick | トップページ | 手抜きなFileViewer »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60027/50924902

この記事へのトラックバック一覧です: アプリ第2弾開発中:

« android:onClick | トップページ | 手抜きなFileViewer »