« 初めてのアプリケーション | トップページ | アプリ作成中 »

2011年1月16日 (日)

朝起きたら雪だった

朝、いつものように5時にラジオが鳴り出した。

今日は、プラネタリウムクリエイターの大平さんがインタビューに答えていた。

とりあえず、布団を抜け出したが、今日はやけに寒い。ふと外を見ると世界が白かった。

!雪がふってやがる。まだ1月だというのに。それに、3月ごろに降るべた雪じゃなくてさらさらな雪だ。

雪が降ると最初に思いつくこと、といえば、寒いから布団へ戻ろう、でもなく、新雪の駐車場でくるくる回ろう、でもなく、とにかく除けなければ、という感覚だ。なんでだろうね、だけど、とにかく外へ出て雪掻きをする。まぁ、さらさらだし、1cm程度しか積もってないから、竹ほうきで掃けばなんとかなる。

とりあえず、エントランス周辺と車の出入りに必要な路面を掃いて引き上げる。

雪か、”どうして雪がふるの?”というとやっぱりこれだ。

« 初めてのアプリケーション | トップページ | アプリ作成中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60027/50600974

この記事へのトラックバック一覧です: 朝起きたら雪だった:

« 初めてのアプリケーション | トップページ | アプリ作成中 »