« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

1Bの壁

また超えました
週末に消化したBPCを週明けからフレイターに積んで行商しました。翌日に100mil以上売り上げがあり、あっさり1bilを超えました。
T2コンポーネントのBPOの再ME研究もほぼ終わりつつあり、そろそろPOSのモードを切り替えて船製造モードにしますかねぇ。

さて、これだけではさびしいのでスキルの現状について

Lemonheart

こっちがメインで見てのとおり学者バカです。なにしろ半分ScienceでIndustryとMechanic(の* construction)を足すと製造関係が7割以上占めています。

Tiopepe で、こちらがAlt。フレイターLv5は伊達ではありませんね。SpaceshipCommandお化けです。今後どこを成長させるか悩みつつ、Learningを上げてたりするわけですが。

どちらのキャラクタにもいえることは、トップの2分野で5割を超えるスキルを持っているということです。ほどほどになんでもこなすキャラクタなんてつまらないですから。

2008年1月26日 (土)

1月決算

早いもので今年ももう1/12が終わろうとしています
もう少しありますが、あまり変化がなさそうなので現時点で棚卸しておきます。
・BP
  ほとんど変化ありません。Radar Probe 4種を購入したくらいでしょうか。もう持ってるものだとばかり思ってましたが。
・POS関連
  AmarrのSmall CTを買ったくらいですかね。
・現金
  800milです。Trinity1.0.1の時に100mil以下だったことを考えれば増えています。が、貯まればまたBPに化けるでしょう。ProvidenceかCovetorになる予感がします。
・製品、仕掛
  とりあえず、200milくらい買い込んだのでそれくらいです。POS移設に際して製造を控えめにしていたので完成品はほとんどありません。が、BPCが山のようにあります。どうしたもんですかね。

今後の展開
MechanicalなDatacoreがどんどん値下がりしているので他に振り替えを検討中です。R&Dエージェントをつらつら見ていたらAstronautic Engnieeringの契約ができるエージェントを見つけました。Solitudeですが。まぁ、エージェントの居るステーション周辺は0.6くらいのHi-Secが結構あるので一度見に行ってみようかなぁ、とぼんやり思っています。

2008年1月22日 (火)

移住完了

引越しが完了しました

今回はステーションのあるConstelationにPOSを置き、Iceを隣に掘りに行く形にしました。やっぱりStation隣接だと便利です。まず、CorpHangarに置いたBPはどこからでもアクセスできるので遠隔実行するスキルさえあればそのSolarSystemに居なくてもJobを投入することができます。堀りながら、ミッションの途中で、いつでも前のJobが終わったら続きを投入できます。そして、BluePrint一覧画面にはME:PE、コピーかどうかといった項目が列挙されるので次に何を入れるかの判断がすぐにできます。
不便な点としてはやっぱりDatacoreはPOSに入れておかなければいけないことと、できたT2BPCはPOSに入っているということでしょうか。いや、今までもそうだったんですけどね。

2008年1月20日 (日)

おかえりなさい

POS設置のため会社を抜けていたALTが帰ってきました

Factionタワーを買おうと色々頑張ったのですが結局買えず仕舞いでした。Auctionに惑わされず売りに出ているのをポンと買って置けばよかったと後悔しています。
まぁ過ぎた事を悔やんでも仕方ないので普通のAmarrSmallを買ってきてBikaに建てました。今のところアンカーしただけで起動していませんが。
POS移設に当たってMachinawを就航させたのですが、やっぱり専用機だけあって今までのCovetorとは大違いです。Towerの消費量が増えた分採掘量アップで相殺できるでしょう。

2008年1月14日 (月)

時のすぎゆくまま

ええと、UOです

ここのところすっかりご無沙汰なUOですが、ゲームタイムの更新時期がやってきました。
結論からいうと延長になりました。ただし、180日ではなくて100日です。100?そんな半端なGTないだろって?そう、通常版ではなく10周年記念のGTを買ったのです。180日で7000円、100日で5000円という損得勘定よりサウンドトラックのCDが付いているのが決めてでした。
思い起こせば某国産MMOを止めた時もサウンドトラックを買ってふんぎりがつきました。サントラあったらもうログインできなくてもいいか、という気分になったのです。UOもそうなるのでしょうか。できれば昔のBGMも入っていてほしいのですが、Minocから初めてVesperに入った時に聞いたファンファーレ、Covetos周辺で雪に降られながら聞いた悲しい音楽。
ああ、あの日々はもう帰ってこないのです。

ちなみに、久し振りに大手取引サイトのブックマークを呼び出しました。何度トライしても”このサイトは表示できません”と表示されるのです。そう、まさかとは思ったのですが閉鎖されていました。

あまりにも寂しいのでこの辺で。

2008年1月 8日 (火)

一年の計

元日はかなり前に過ぎましたがここで一年の計おば

いや、最近疲れ気味で少し休憩したいです。
前半は近所をちまちま探検しつつ弾やモジュールつくりつつまったりすごすことにしました。
後半はどうしましょう。自社JumpFreighterを就航させたいですね。

とりあえずAmarrのStandingは5.0の手前まできました。
SanshaのFactionTower(Small)がAuctionに出ていたので競りました。かなり競ったのですが、終了がこちらの深夜たったので落とせませんでした。

2008年1月 1日 (火)

初○○

あけましておめでとうございます
とはいってもまったく変わりのない日々をすごしております。
さて、新春を記念してラボに入れたApocalypse BPCは見事Paladin 5RunBPCとなって生まれ変わりました。まぁWarStrategon使ったので成功率半分程度、できたBPCはMe:-5ではありますが。同時に流したHyenaも今度は2/5が成功し、なんとか首がつながった感じです。
さて、DodixieにおけるVoid M戦役ですが戦いは激しさを増しています。敵はこちらが引く気はないと悟ったらしく値下げ交戦に出てきました。毎日じわじわ下げあいが続いています。まぁこちらの最終目的は利益ではないのでほどほどに戦っています。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »