« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

今度は南から

またまた土地関連の話題です。いや、話題が乏しくて申し訳ないです。

以前買った1,280m2の南側のオーナーがSLingoParkの残り1,024m2を買いました。これはチャンスです。SLingoParkはWinの土地と接して居るのでとりあえず今の1,280m2をここと交換すればWinが自宅隣の土地と交換してくれる可能性は高いです。そして、今の1,280mをその人の土地とつなげるときれいに四角になるのです。つまり、2段階の交換プロセスが成功する確率が非常に高いのです。ちなみにJeremyさんち跡地は未だに売れていません。周囲を全部壁に囲まれているので今月中に売るのはかなり難しい気がします。かいって今買い取るだけの原資が無いのがつらいです。できれば先にそこを押さえてから交換に着手したいのですが無理そうです。

2007年4月22日 (日)

第2次日本進出終焉

どうやらLindenが白旗を揚げたようです。

どこだかの学会で日本版の開始はいつですかという質問に対して、計画が変更になったので日本版の話は白紙撤回。

あー、またですか。2年前もやりましたよね。まぁ前回に比べれば頑張ったのではないでしょうか。だけど、今回の爪痕は大きいですよね。島買った人もいるし、会社つくって人材募集までかけちゃった人もいるし。
どうするんでしょ?会社入ったとたんに仕事なしですよ。

燃える想い

SLネタではありません。よって外人さんとアバンチュールとかそういった話でもありません。

実は、最近GPUからピーピー音がしていたのです。管理ソフトで見ると温度が90℃近くになっているので当然ですね。
こりゃイカンと思いPCを掃除したのですが、全然改善されないわけです。しかし、昨日無事原因追求および対策が完了しました。
つまり、前回PCのバックパネル側の噴出し口は埃を取ったのです。今回は吸い込み側を掃除しました。つまりですね、ファンの上側が開いているボードをよく見ますが、ウチのはそういった形ではなく、メモリ側から吸ってGPUの上を通り、バックパネルに噴出す形になっているのです。そして、新鮮な空気を吸えないから温度が下がらなかったということのようです。

めでたしめでたし

2007年4月19日 (木)

メンテ明け

昨日はメンテでした
とはいえ、予定されていたViewerのUpdateは行われませんでした。そして、明けの今日もやっぱりGridは不調です。相変わらず自分の土地でもなにもrezできなかったり、誰かのProfileを開けても全然内容が表示されなかったりです。
おまけにMapのサーチも遅いのでSIM名をいれてもなかなか目的地にTeleportできません。自分でMapを動かしてさがせばいいのですが、とてもスクロールして目的地を探し出せるような状態ではありません。そう、Mapが膨大すぎるのです。
ということで今日はさっさと寝ることにします。この有様だとテクスチャのアップロードでさえ危なそうですから。

2007年4月18日 (水)

衝動買い

土地を買いました

これまでに出ているJeremyさんちでもSLingoParkでもなく、そこより南に非常に安い1280m2があったので思わず買ってしまいました。1m2=10.8L$でした。
どうも、LandBotを捕まえるTrapだったらしいのですが、普通に買えるように設定されているならそりゃ、買いますよ。

1280m2という中途半端なエリアだったので結局TireランクUPの1024m2追加で$8の支払い追加になってしまいました。とりあえず具体的な使途が決まらないのでできれば誰かにTireFeeくらいで貸して支払いを圧縮したいところです。

とりあえず、買った土地と今の家の間には最初の大家さんの土地とWinの土地があります。大家さんとこはいびつな形になっているので交渉すれば交換してくれるかもしれません。Winもウチの南側512m2は何故か空き地にしているのでまぁだめもとで、やってみますかねぇ。

2007年4月17日 (火)

土地の行方

売りに出ていた4区画のうち2つが売れました

両方とも城に面した東隣でもとSLingoParkだったところです。ひとつは城の持ち主が、もうひとつは新しく来た人が買ったようです。どうやら、地上げが目的のようです。そして、Jeremy所有の1024m2は今のところ売れていません。あの2区画が売れて孤立した1024m2に戻ってしまったので、かなり長期化を覚悟しないと売れないと思います。今15,000を提示しているのは前のエントリに書いたとおりですが、もう少し上げて交渉してみますかねぇ。

そして、Hawaiiは復活していました。しかし、大きな変化が。島のレイアウトは全く同じなのですが、コンドミニアムエリアに入るにはPassが必要になりました。Passは24hで10L$といたって廉価なのですが、今後も住人が居続けるかは微妙な気がします。一日10L$でも一月だと300L$ですからね。Basicで定職が無いひとにはつらい金額ですね。まぁ、ただでいくらでも住めたのが異常だったのですが。

2007年4月15日 (日)

どんどん売り出し中

なんと、売り地が増えました
Jeremyが土地を売りに出したのに触発されたのか、SLingoParkの3096m2が1024m2に分割されて売りに出されました。お値段は18000L$。ナメてますね。月が替わって持ち越しのリスクが減ったからでしょう、不動産屋が売りに出す土地の値段はまた下落しています。いくら静かなところとはいえ、隣に巨大な城が建っているL字型の3096m2が1024m2あたり18000L$で売れるとはとてもおもえません。まぁ、私には関係ないことなんでどうでもいいです。

2007年4月13日 (金)

まだまだ売り出し中

今のところ売れていません。

ええ、Jeremyさんちです。やはり私以外の住人は興味を示していないようです。WinやMikkiが本当に欲しいならL$1000やL$2000くらいの相場との差は気にせず買うでうょうから。
私も積極的に買う理由はないので、できればプレミアムでも土地を買うお金がない人に暫く貸したいのですが。そうでないと、TireFeeのうち不足している512m2分を払うことになってしまうので。

2007年4月10日 (火)

ただいま売り出し中

もちろん私ではありません。

お隣、といっても斜め南のJeremyさんちが売りにでました。値段が20,000L$になっていたので15,000L$なら買うとIMしました。いつになく積極的です。で、Jeremyさんがいうにはもう少し待って高く売りたいそうです。まぁ、当然ですね。しかし、高いって言われたからって17,500L$にするのはどんなもんでしょうか。昨日ままだforsaleになってなかったはずなのに。
しかし、周囲をすべて居住者が居る土地に囲まれた1024m2が17,500L$で売れるとはちょっと思えないのですが。確かに今のMaemiは静かでいいところですが、現状13,000L$も出せばちゃんとしたところに1024m2を持てるので、隣人の誰かが興味を示さなければ売るのは難しいと思います、し、だからこそ15,000L$という値段を持ちかけたわけですが。これは彼があの土地を入手した値段とほぼ同じで、値切っているわけではありません。

ちなみに南隣はSlingoParkのオーナーで現在は3096m2所有。でも2048m2は空き地です。北と東はMikkiが持っていて、ここもほとんど空き地です。そして西はWinの土地と接しています。Winはこの一帯では元のSIMオーナーに次ぐ大地主で、6000m2くらい土地を持っている気がします。当然、Primには困っていません。そう、つまり私の今の土地とは隣接していないのです。そして、私の土地を隣接させるにはMikkiかWinと交渉してバーターもしくは買い取りで手彼らの土地に入れる必要があります。
Mikkiはどういった反応を示すか読めないのですが、単純に今もっている土地の買い取りを求められる気がします。相場よりかなりふっかけて。Winは今自宅があるroadsideを手放さなければ交渉に応じてくれない気がします。正直いって、この条件で取引するなら現状維持の方がいいです。これも、あまり高額な値段では買えない一つの理由だったりします。つまり、隣接していなければSIMの反対の端にある土地と大して価値が違わないのです。
そして、今のところ自宅は230Primのうち150程度しか使っていません。増えることは魅力ですが、困っているという状況ではないのです。

2007年4月 9日 (月)

土地と為替近況

月が変わり土地の値段も安定してきています

Lindenの供給ペースが下がっているため、1m2=11L$の前半程度からという値段になっています。しかし、巨大施設に隣接の土地とかいわくありげなところが多いですが。
為替は1US$=270L$に張り付いて動く気配がありません。日本のどこだかの会社が5,000万円分買ったという話も聞こえてくるのですが、マーケット外でお金が湧いてくる蛇口があるのでしょうか、一向にレートが上がる気配はありません。

2007年4月 6日 (金)

オランダ領にまた変化

お隣にまた変化がありました。

カジノだったところはテナントスペースになりました。いつログインしても人が居ることはなかったですし、よほどもうからなかったのでしょう。そして、家があった3096m2の方はダンスステージに変わっていました。しかし、無人です。なんか、SLが金儲けできるゲームだというデマは世界中にバラ撒かれているのでしょうか。何かに追われるようにスポットを作り直していてちょっと可哀そうになってきました。
もうちょっとリラックスすればいいのに。

2007年4月 5日 (木)

はるかなるハワイ

以前も取り上げたと思うのですが

また、Hawaii SIMがなくなりました。どうなっているのでしょう。一日も早く復活してくれることを望むばかりです。

2007年4月 3日 (火)

ステルス牧童完成

ようやくGrandMaster Shepardになりました

苦節10年(大げさ)ステルスGM、音楽GMに続いてようやく牧羊GM。思い返せばキャラを作ったのはUOSEのしばらく後だったはず。3年越しくらいです。

2007年4月 1日 (日)

Crush and Burn

まぁ燃えはしませんでしたが最近よくコケます。

そういえばPCがピーピー鳴るようになりました。夏を思わせる陽気のせいでしょうか。
そんなこといってる場合じゃないのでバラしてファンの風穴についたほこりを取ったのですが、やっぱりピーピー鳴きます。こまったちゃんですね。

コケる方ですが、SL Viewerは相変わらずコケます。1.14になってコケ具合も板についてきたらしく、何の前触れもなくコケます。Viewerくらい落ちてもなんとも思わないのですが、最近PSPがコケるようになりました。今日もバラのレース模様の入った服を作っていたら突然コケてデータが電子の藻屑となりました。いやー1時間以上がパーです。さすがに今日は立ち直れないので日本エリアを散歩することにしました。って、またかよと言う感じですが。そういえば日本エリアが異様に重い理由が分ったきがします。それはまっ平らなところに限界までPrimを詰め込んでいるので視界に入るPrimが多すぎるのです。そして、MagSL島はなぜか土地を掘り下げて海を作った上でPrimでフタをしてある構造の区画が多く、陰面処理されるとはいえ、海面のゆらゆらも何かしら影響を与えている気がします。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »