« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

エルフがいっぱい

アカウントをアップグレードしました

拡張パッケージ自体は去年の9月から存在していたのですが、その時にはアカウントは休止状態だったので当然アップグレードしてなかったのです。もう少し待てば次のアップグレードが出て、一足飛びにアップグレードできそうなきがしますが、まぁいいでしょう。

で、エルフの村にいけるようになりました。このエルフたち、仕事がほしいのかとかまるでキャッチセールスです。とりあえず、初めてなのでいろいろ仕事を請け負って見ることにします。

・バシネットを15個もってこい(ここはホコツじゃないんだけど)
・空き瓶を50個もってこい
・ハープを20個もってこい

作れるものはつくり、買って済むものは買い。しかし、風鈴を10個とかもあって、インゴットが飛ぶようになくなっていきます。
そして、もらえるものは、

・レシピ
・魔法のアイテム(リングとか武器防具)
・タリスマン(どうやら装備するものらしいけど、詳細不明)

といったものです。そう、今回の拡張から作り方を覚えないと生産できないものが導入されました。レシピは他の人がやったクエストの報酬が地面に捨ててあるのでそれでかなり埋めることができました。しかし、スキルが足りない旨のメッセージが出て覚えられないものもいくつがあります。どのスキルが足りないかは表示されないし、ツールのメニューにも見つけられないのでいったいどのスキルが足りないやらさっぱりわかりません。どうも、クエストをもらう相手によってもらえるレシピの分野は決まっているようですが、もう誰からもらったのか覚えていません。何しろ8から10件くらいの依頼を抱えているので。
そして、どうもここの連中は人を見て依頼を出してるようです。つまり、ある程度クエストをこなさないと依頼をくれないやつも存在しているようです。当初エルフじゃないと仕事くれないのかと思ったのですが、頻繁に通っている生産6GMキャラはやつらの声掛けがなれなれしくなってきました。

週末に荷馬いっぱいの資材を持ち込んでチャレンジしてみましょう。

2006年8月28日 (月)

本日をもって閉店します

今日、Ashabに借りていたOfficeを引き払いました

ここに至っても今回のパッチについて公式な謝罪はなく、次のパッチでクーリエを戻すと言われていた次のパッチが週末から火曜日に延期になったことだけが説明されています。しかし、問題なのはプレイに支障があるのもさることながら、そのようなパッチをスケジュール優先で適用しようとする姿勢なわけです。

もうアカウントを復帰させることはないでしょう。

帰還

帰ってきました。

もちろんあの銀河ではなく、プリタニアへです。

約2年間不在にしていたことになるのでしょうか。以前住んでいた家はとうに朽ちてなくなっており、そこには別の主が住む家がありました。

まず、することは家を建てることです。

2年前の世界の状況からは信じられないことですが、現在のプリタニアは小さめの家なら結構簡単に建てることができます。あちこち土地をもとめてさまよい、小一時間で元住んでいたカオスアンクの近くに2階建ての家をもつことができました。

ここを拠点に蟻と戯れながらすごしたいと思います。

2006年8月24日 (木)

また休止?

パッチがあたりました。

することがなくなりました。

昨日はパッチでサービス停止だったことは昨日のエントリに書いたとおりなのですが、なんと、パッチでクーリエミッションが一切でなくなりました。Devのblogによると今の配達仕事は面白くないからもっとすごいのを入れる予定らしいのですが、現実に今プレイすることがないのではどうにもなりません。

あまりにも無責任なパッチを適用されたのでアカウントは停止しました。まぁ、支払済みの期間はログインできるのですが。
夏休みが終わることはなく、このまま活動停止のような気がします。

2006年8月22日 (火)

新PC

番外編

今日は延長メンテがあるためEVEはお休みです。事前に分かっていたので2nd用に使っているPCをアップグレードすることにしました。
構成は

  • Athlon64 X2 3800+
  • どっかのMicroATXマザー(単に安かった)
  • DDR2-667 ノーブランド1GBメモリx2
  • HGST 250GBHDD(/w SATA 3Gbit)
  • クロシコ X1600 256MB

といった感じです。
今の旬はE6600なのになんでAMDなのかとか、そういうところに突っ込んではいけません。どのみちE6600は高くて買う気がしないけど、 3800+になったのは、ConroeをちゃんとサポートしているというMBは高いから。PlemiunたらDeluxたらに2万も3万も出せません。じゃAMDかということになるのですが、4200+などなどは単に品切れだっただけです。
なぜにSocketAM2なのにDDR2-800ではないのかとか、そういうところに突っ込んではいけません。800は高くて買うのがバカらしかったからです。
ということで予算よりかなり安く、おチープに、だけどデュアルコアでキメてみました。
やっつけ仕事感満載です。

それでも、これまで使っていたAthlonXP1700+にあちこちから寄せ集めた768MBメモリ(もちろんノーブランド)よりははるかに快適なはずです。

余談
最初に組み上げて火入れしたところ、スイッチを押してもうんともすんとも言わずかなり焦りました。が、落ち着いてリセットスイッチを押したらあっさり起動。ええ、配線ちがってますね。これ以外は怖いほどトラブルも無く快調に動いております。CPUは定格で57℃。もう少し電圧を下げたいところです。

2006年8月21日 (月)

本日のスタンディング

まずはFactionから。
ほとんど変化がありません。なにしろ、Thukker TribeはほとんどImportantが出ないのでどうしようもありませんです。

GallenteFederation 3.59
AmarrEmpire 3.17
MinmatarRepublic 0.99
CaldariState 1.29
KhanidKingdom 1.78
ThukkerTribe -2.50

続いてCorp。ThukkerMixがTaxFreeまであと0.01です。しかし、Factionは下がっています。CarthumCongromerateがランク入りしたのにともなってTheScopeが圏外に落ちました。しかし、Thukker TribeのFactionを調整するのにはもう疲れました。土日かなりの時間をDerlikで過ごしたのですが、週が明けたらTash-MurkonのPimebakaに移動しようと思います。

Imperial Chancellor 8.15
Khanid Works 7.97
Duvolle Laboratries 6.83
Court Chamberlain 6.49
Thukker Mix 5.99
TransSteller Shipping 5.83
Roden Shipyard 5.47
Further Foodstuff 4.89
Theology Council 4.47
Carthum Congromerate 4.27

その他近況

2nd char用にOsperyを買いました。Devoidで2.6milの出物があったので思わずかってしまいました。取りにいくのに片道20Jumpです。
休みの日は2ndでRogueDroneInfestantSprutに行っていることが多くなりました。そこそこどきどきする上、最後のステージにある箱からお楽しみアイテムもでるので最近のマイブームです。
SecurityStatusが0.2になりました。Asteroidでratをシバキつつ掘ったおかげです。

2006年8月14日 (月)

本日のスタンディング

早いものでもう8月も中旬です。

さて、今週の結果はというと

GallenteFederation 3.60
AmarrEmpire 3.18
MinmatarRepublic 1.01
CaldariState 1.28
KhanidKingdom 1.78
ThukkerTribe ?

Imperial Chancellor 8.15
Khanid Works 7.97
Duvolle Laboratries 6.83
Court Chamberlain 6.49
TransSteller Shipping 5.83
Roden Shipyard 5.46
Thukker Mix 5,31
The Scope 4.79
Further Foodstuff 4.68
Theology Council 4.47

番外
Carthum Conglomerate 4.26

Asriosでの活動の結果、次のエージェントにアクセスできるようになりました。ただし、輸送がほぼ100%のManufactureエージェントは赤いところに居るためLv4からはPublicRelaytionの仕事をしている方に仕事をもらう予定です。Tash-Murkomの安全なところで広報活動されています。Lv4R&Dエージェントにアクセスできるまでは今しばらく時間がかかるでしょう。TheorogyCouncilもLv4エージェントにアクセスできるようになりました。こちらは本部のAshabに近いArbuzにお住まいです。

2006年8月 2日 (水)

月例報告

さて、8月になりました。

現実世界でもようやく梅雨が明け、変化を感じる今日このごろです。

そして、7月の行動目標ですが

TransSteller Shippingのスタンディング6.66以上
残念ながら今一歩及びませんでした。が、Duvolle Laboratoryについて、現時点で最高のレベルであるLv4Quality18のエージェントとR&Dを始めました。

ThukkerTribeのスタンディングをプラス
これは一層悪化しています。悪くなった要因はCarthumCongrmariteのスタンディングを上げるためAsriosに通ったからですが、それ以外にも最近Storylineのmissionが出にくい気がしています。

所持金600mil
これまた達成していません。R&D関連企業に通ってばかりいたからです。とりあえず、FreighterのスキルだけはLv3になりました。

これを受けての8月の予定ですが

夏季休業

これです。とりあえずスキルはセットしますが8月は休業とさせていただきます。
よって目標もなしです。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »